2015年07月31日

モンステラ

まっちです。


大変です!!

何が大変って、これです!

image.jpg

??

そんな野菜あげたっけ??



!!!


ま・さ・か!!



image.jpg

モンステラ!!


観葉植物のモンステラが!

image.jpg

粉々に。。


これ、奥さんが取れてしまったモンステラの葉をテーブルに置いておいたら、器用に手で探り寄せたようです。。

てか、モンステラって犬が食べても大丈夫なんか??

調べてみると、やばいやばい。。
モンステラの汁には、口内炎や炎症を起こす作用があるとか。。
モンステラ中毒とか名前まである。。

マジで、大丈夫なんか、まんさん。。





image.jpg

って、もう1本探してる!(笑)
やめ〜い!!


とりあえず、今のところ何もなく、まん丸は元気に過ごしております。
明日、大丈夫かなぁ。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆そして、初めての人間の子供。
どちらも女の子!
男は僕一人。。みなさんアドバイスを下さい。。(笑)
最近はコメントに返事できずだったり、すいません。。

ニックネーム まっち at 02:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

新しいコマンド

まっちです。


まん丸、前回のコマンド実演の次の日に、新しいコマンドを覚えました☆

それはちょっと遅くなりましたが、おかわりです(笑)
今まで、逆の手を上げることがなかったので、なかなか教えられなかったのですが、ついに奥さんが教え込むことに成功しました☆

さっそく、他のコマンドと混ぜた、連続コマンド実演です(笑)
※音が出ます。



また長いんか!
と言わんばかりに、終始イライラ(笑)

次は何を教えようか考え中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆そして、初めての人間の子供。
どちらも女の子!
男は僕一人。。みなさんアドバイスを下さい。。(笑)
ニックネーム まっち at 08:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

森のドッグランからの病院

まっちです。


久しぶりに近くのカフェにある森のドッグランに行きました☆

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

急速ターンをきめております(笑)

やっぱりこの時期、森は虫が多い。
蚊やセミ、よくわからない細かい虫などいっぱいいました。。
ちょっとこの時期の森のドッグランは控えよう(笑)

続けて、混合ワクチンを打ちに病院に行きました。
混合ワクチンは痛くないみたいで平然としてました(笑)

ついでに爪切りも。
image.jpg
爪切り中のまん丸。

待合室から扉の窓を覗くとこちらを発見し、満面の笑みに(笑)

病院も、病院の方々が可愛いがってくれるので、まん丸も慣れてきました。
よかったよかった☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆そして、初めての人間の子供。
どちらも女の子!
男は僕一人。。みなさんアドバイスを下さい。。(笑)
ニックネーム まっち at 08:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする