2016年05月31日

期待する瞳

まっちです。


帰ってくると抱っこが待ち遠しすぎるまん丸は、僕が洗面所で手を洗っているとすごい視線を送ってきます。

image.jpeg

image.jpeg

これは抱っこするしかないパターンです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。

ニックネーム まっち at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

そこそこ

まっちです。


帰るとワンコラ煩いまん丸さん。

待っててくれたのは嬉しいけど、あんまりうるさいと近所の人からうるさいワンコと思われないかが気がかりです。。

image.jpeg
黙らせるために抱っこ。

こうしていれば静かです。


静かにしてたほうがかわいいのに。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。
ニックネーム まっち at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

拾い食い防止

まっちです。


先週、まん丸を病院でジャンプーした際に、血液検査もしました。
結果は、基本的には健康体。
一つだけ、血糖値が標準の値より1だけ高い、そのことだけが気にかかる箇所でした。

原因はなんだろうと考えると、浮かぶものが一つ。
それが、これです。

image.jpeg
赤ちゃん用のパン。

これを赤ちゃんが落とした瞬間に、まん丸は超高速で拾いに来るんです。
このパンを多いときは1日に2、3個拾い食いするので、血糖値が高いのはこのせいではないかと思うんです。

てことで、赤ちゃんがパンを食べてるときはまん丸はハウス。
そんなルールが出来上がりました。

image.jpeg
パンを食べ終わり、まん丸の近くに寄る赤ちゃん。

image.jpeg
待たせてごめんね、的な話をしているのかな??



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。
ニックネーム まっち at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする