2016年05月16日

まん丸の特等席

まっちです。


突然ですが、まん丸はどこでしょうか?
image.jpeg













正解は、、







ここです。
image.jpeg
オットマンの上。


このオットマンを買う前から、まん丸はここに座るだろうねと奥さんと話してましたら、やっぱり。。

ソファーに毛がつくのは仕方ないですが、問題はにおい。。
まん丸自身は臭くないので、問題は舐めたり噛んだりした際の汁だと考えつきました。
そんなにおいからソファーを守るためにソファー上の禁止事項をまん丸に課しております。

・ひづめ噛み禁止
・おやつ食べるの禁止

これらを守ってもらえれば、ソファーはそんなに臭くならないんじゃないかと、そう祈ってます。





ポン太の母さんさん

リクエストの水周り、それではまずはお風呂から。
image.jpeg
テラス越しにお風呂を見た写真です。
お風呂はテラス側に窓があり、両開き窓なので全開できます。
写真は全開した状態です。
全開すると半露天のようになります。
風呂の中の写真はまた今度(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。

ニックネーム まっち at 08:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

上からの目線

まっちです。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

最近、こうやって見下ろしてきます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
ニックネーム まっち at 00:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

反省のふり?

まっちです。


引っ越し作業、なんとか生活空間は片付きました。

あとは収納空間。
今は入れてるだけにしかなってない部分があるので、それを整理しないと。



引っ越しをして、友人やら、仕事仲間やら、色んな人が家に訪れてくれました☆
それはそれはまん丸も大喜びでテンションマックスでした。



でも、、、

image.jpeg
どよん。。


いつもならうちら側に顔を向けて寝るのですが、壁側に顔を向けて寝てます。
ふて寝状態(笑)
それもそのはず、まん丸はこっぴどく奥さんに怒られたからです。

その理由はこれ。
image.jpeg

まん丸はあろうことか、友人からの赤ちゃんへのプレゼントを、自分へのプレゼントと勘違いしたのか、こんな感じにしちゃいました。。

奥さんの雷をくらい、まん丸は反省してたのか反対を向いてたんです(笑)


でもそんな落ち込んでたまん丸も、奥さんが寝る前に声をかけた後はこんな感じ。
image.jpeg

気分が戻ったようです(笑)


ちゃんと反省したんか、こいつ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。
ニックネーム まっち at 08:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする