2016年07月10日

次なるおやつを貰うべく急ぐワンコ

まっちです。


最近、わかったことがあります。

いつもまん丸は朝から夕方までお留守番なのですが、朝、必ず僕らはおやつを知恵おもちゃに入れ、まん丸に与えておきます。

わかったことというのは、留守番中すぐには知恵おもちゃの中のおやつは食べないということ。
土曜日に朝から出かけて昼くらいに帰ると、朝あげたおやつはまだ知恵おもちゃの中に残していましたのでわかりました。
まん丸は普段は夕方まで留守番なので、おやつを腹減ったとき用にとっておいているようです。
エライ☆

image.jpeg
ところが、土曜日、僕らが帰ってきたあとは急いで残しておいたおやつを食べようとしてました。

image.jpeg
、、、これは、今のおやつをは食べちゃってまた新しいおやつを貰おうと考えてるな。。

中身入ったおもちゃを僕に持って来ても、まだあるでしょって言われるのをわかってるようです。

image.jpeg
終わり!さ!次のおやつを!

そんな表情で寄ってきたぁ!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。

ニックネーム まっち at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする