2014年12月13日

保護色ワンコ

まっちです。


今日の昼間は最近のなかでは暖かいほうでしたね☆
てこともあり、今日の散歩は長めにとりました☆

image.jpg
出発!

まん丸も今日は自分から歩き出しました。
やっぱり普段は寒いから、草の上にしか居たがらないのかも。


長めの散歩コースは公園寄り道コースです。

image.jpg
到着!

image.jpg

誰もいない公園。

この公園、いつも誰もいません。
何にも遊具がない、つまらない公園なんですよね(笑)

でも逆にこちらとしては好都合☆
使い放題です。



つっても、やるのはこれがほとんどですが、、


image.jpg
保護色みたいに、周りと同化してます(笑)


来週はまん丸の避妊手術です。
乳歯が残っていることから歯並びが悪くなってきてしまい、カミカミ用の紐が引っかかって取れなかったりしてたので、歯を抜いてあげたくて。
となると麻酔が必要になり、一回で済ませられるなら避妊手術も、という考えからです。長生きもしてほしいですからね。

でも、少し不安ではあります。。
みなさんも、我が家のワンコの手術前はこんな思いでしたでしょうか??




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆みなさんアドバイスを下さい☆
最近はたくさんの方からコメントを頂けて、とても嬉しいです☆
※コメント頂いた際にホームページアドレスがわかるようにしていただけましたらご訪問いたしますので、是非教えて下さいね☆




寒いからと窓を開けずにいたら、、



image.jpg
こんなバケモノが!!ひえ〜。。

ニックネーム まっち at 23:36| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっちさん、まん丸ちゃん、おはようございます。
避妊手術、ドキドキですね。
うちのこ達も、1歳になる直前に去勢手術をしました。
2匹同時にしたのですが
1匹の子は、まん丸ちゃんと同じで乳歯が残っていたので、その時に抜いてもらいました。ただ抜歯は後が痛むらしく、ちょっとぐったりしてました。
私も長生きして欲しいので、手術をさせましたが、やっぱり麻酔の事は心配ですよね。まん丸ちゃんが無事に手術を終えられるよう、祈っております!
Posted by こたこたふーた at 2014年12月14日 04:15
まん丸ちゃん、草むらとイイ感じに同化してますね(笑)

来週は避妊手術なんですね。
全身麻酔は何度もやりたくないのでうちも去勢手術と一緒に抜歯をしました。
去勢手術は日帰りでしたが女の子の避妊手術は一泊とかですかね?
まっちさんの不安な気持ちわかりますよ!
私ももちろん不安でした。
まん丸ちゃんなら頑張ってくれますよ!
Posted by ポン太の母さん at 2014年12月14日 09:11
歩いていけるところに使い放題の公園があっていいですねー、こちらでは大体お子様たちがいます。。まぁいいのですけれどね。避妊手術、来週に決めましたか!うちも全身麻酔は最初はすごく不安でしたよ。病院から電話がくるまでドキドキでした。きっと元気で戻ってきてくれると思いますよ!
Posted by イブぱぱ at 2014年12月14日 09:29
お久しぶりです
まるが先週、手術をうけました。
500円玉より大きな腫瘍が出来たので、その序でに乳歯も抜いてもらいました。

13本、乳歯が残ってましたよ。
歯並びも悪くなってたんで、レーザーメスで矯正とホワイトニングもしました。

40年の経験ある獣医でしたが、子犬でこの大きさの腫瘍は初めてだったそうです。

避妊手術も全身麻酔に変わりはありません。
術前に、血液検査をしてもらうといいですよ。
万が一内臓が弱ってるなんて事のないように。

ただ、麻酔をかけてみないと判らない怖さはあります。
まだ子犬ですから。

十分な説明と納得のいく質疑の出来る獣医さんだといいですね。
Posted by まぁるのまま at 2014年12月14日 09:36
まん丸ちゃん、サラダバーに夢中ですねっ!お腹壊さないといいですが
来週は手術なんですね
やはり、全身麻酔は心配ですよね…最近は安全性が高いとはいいますが
抜歯も無事に終わるといいですね
Posted by まるめ at 2014年12月14日 10:41
こんにちは(^^♪

日差しが暖かな日の散歩、気持ちいいですよね(^^)

まん丸ちゃんも、ロング散歩楽しそう♪

来週は避妊手術ですか!
わが家も不安だったけど、我が子の為にと頑張ってもらいました(^^)

病気、長生きして欲しいから・・
まん丸ちゃん、頑張れ〜☆
Posted by チョコ・アンのパパとママ at 2014年12月14日 12:10
こたこたふーたさん

こんにちは!
ちょっとぐったり。。う〜不安。。
まん丸が手術を受ける病院は、術後の経過をしっかりとケアしたいようで、3泊4日なんですよ。しっかりとケアしてくれるのはありがたいですが、それだけの長期間の宿泊にも不安があります。。
無事を報告できればと思っております!ありがとうございます。
Posted by まっち at 2014年12月14日 14:06
ポン太の母さんさん

こいつは、サバンナとかで暮らすにはベストな色してますよ。でもハンティングが全くできなそうですが(笑)
まん丸は女の子なので、どんな病院でも早くて1泊2日。今回まん丸が行く病院は、術後ケアをしっかりと行いたいということで3泊4日なんです。いない日がけっこう長い。。寂しい日が続きます。。
今まで病気も何もないですし、健康体そのもの!大丈夫だとは思うんですけどね。
はげましのお言葉ありがとうございます!
Posted by まっち at 2014年12月14日 14:13
イブぱぱさん

使い放題公園なのに、使うのは草むらのみですけどね(笑)
全身麻酔は怖いですね。。なんでしょうか、、人間の手術のほうが心配にならないかも。。ワンコは体が小さい分、ちょっとしたことが命に関わりそうで心配になります。
今まで何事もけろっとした表情で乗り越えてきたので、きっと今回も大丈夫だと思いますけどね。
ありがとうございます!
Posted by まっち at 2014年12月14日 14:20
まぁるのままさん

まるちゃん(まぁるちゃん?どっちでしょうか??)腫瘍とは大変でしたね。その後元気でしょうか??残った乳歯13本!!けっこうな数。。まん丸はどうなんだろう。。
血液検査はします!病院の方にも進められたので。
心配ですが、まん丸は元気に帰ってくると信じてます!
Posted by まっち at 2014年12月15日 00:14
まるめさん

サラダバーが原因かわかりませんが、最近まん丸お腹壊しました。。もう治りましたが、そのためこの日のサラダバーは即終了させました(笑)
全身麻酔、心配です。。きっと元気に帰ってくると思いますが。よい報告を待ってて下さい☆
Posted by まっち at 2014年12月15日 00:23
チョコ・アンのパパとママさん

まん丸、久しぶりの暖かい中の散歩を楽しんでました☆
来週はいよいよその日がやってきます。心配ですが、長生きしてもらいたいですし、歯抜きをしなくてはならないので、頑張ってもらいます。きっと元気に帰ってくると思います!
Posted by まっち at 2014年12月15日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字