2015年08月19日

よだれの謎ー解決編ー

まっちです。


酔い止め薬を飲ませたのに、ドッグランに行くとよだれでべちゃべちゃ。。

酔い止めも限界かぁ。。

そんな思いでドッグランから帰宅。
気持ち的に下を向いていたら、答えはそこにありました。

image.jpg
ん??

image.jpg
廊下に何か落ちている。

image.jpg
これは!
飲ませたはずの酔い止め薬!!

なぜ?ここに。。


そういえば、、、

以前、まん丸に酔い止め薬をあげた際、匂いを嗅いだだけでなかなか食べなかったことがありました。
そのときは、最後はクッキーにまぜて食べさせたのですが。
あいつ美味しくない、または体に必要ないと判断したものは食べないのか。

今回、一度は口に入れたもののいらないと判断したのか、口から出したようです。
そりゃ酔うわけです。

何でも食べると思ってましたが、意外としっかりしてたのね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆そして、初めての人間の子供。
どちらも女の子!
男は僕一人。。みなさんアドバイスを下さい。。

ニックネーム まっち at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど!!!
器用に吐き出していたんですねw

薬ってなぜか器用に出しますよね〜
しかも小さいから気づきにくい!
うちは薬はフードに混ぜちゃうと一緒にペロリと食べちゃいます。
あ、でも酔い止めだとご飯も少しなのかな?

昔実家で飼っていたわんこが酔う犬でしたが、
その時はソーセージに酔い止めをねじ込んであげていましたw
Posted by ぴよこ at 2015年08月19日 11:14
なるほどぉ〜〜!!
まん丸ちゃん器用っ(≧∇≦)
…って感心してる場合じゃないか。笑
酔い止め飲まないとツライんですね…
でも飲めば大丈夫なんですか?
次回は飲むまで徹底監視ですねっ☆
Posted by ハナチャン家のウメ at 2015年08月19日 12:13
さすがまん丸ちゃん!
なんでも食べないで判断するってすごいですね
クッッキーだけ食べて小さい薬をだすのはかなり技術がいりそうですよね..
どうやって 出したのか 謎ですね ^m^

Posted by ひめママ at 2015年08月19日 13:28
そりゃ〜酔うわけですね(笑)
わんこに錠剤の薬を飲ませるのって大変ですよね。
以前、下痢止めの苦い薬を飲ませる時に苦労しました。
それからは口を開けて喉に落として飲ませてます。
可哀想だけど飲ませないと良くならないので、、、^^;
まん丸ちゃん、車酔いしなくなると良いですね〜。
Posted by ポン太の母さん at 2015年08月19日 16:48
まん丸ちゃんやってくれますね〜!! こりゃあ天晴れ!!
でもそれだけ食べなかったなんてすごいですよね〜 むぎなんて無警戒で薬でも何でも食べちゃいますよ(´Д`;)
車に酔っちゃうとは少々可哀相ですね… まん丸ちゃん楽しくお出かけする為にも頑張って飲もうね♪
Posted by mina at 2015年08月20日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字