2016年05月29日

拾い食い防止

まっちです。


先週、まん丸を病院でジャンプーした際に、血液検査もしました。
結果は、基本的には健康体。
一つだけ、血糖値が標準の値より1だけ高い、そのことだけが気にかかる箇所でした。

原因はなんだろうと考えると、浮かぶものが一つ。
それが、これです。

image.jpeg
赤ちゃん用のパン。

これを赤ちゃんが落とした瞬間に、まん丸は超高速で拾いに来るんです。
このパンを多いときは1日に2、3個拾い食いするので、血糖値が高いのはこのせいではないかと思うんです。

てことで、赤ちゃんがパンを食べてるときはまん丸はハウス。
そんなルールが出来上がりました。

image.jpeg
パンを食べ終わり、まん丸の近くに寄る赤ちゃん。

image.jpeg
待たせてごめんね、的な話をしているのかな??



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。

ニックネーム まっち at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血糖値の件、心配ですねーと読みながら…
ごめんなさい笑っちゃった^^;

赤ちゃんが落としたパンを超高速で拾いに来るまん丸ちゃんを想像したら笑っちゃいました。

サイズ感的にも食べやすそうですもんね。
原因がそのパンなら、食事中はゲージに入れる等の対策すれば血糖値も基準値に治まってきそうですよね。
Posted by ポン太の母さん at 2016年05月30日 13:54
僕、まっちさんが自分の子供のことを「赤ちゃん」って呼ぶのが、何気にツボです(僕だけかな)。あと、もうすぐルール作っちゃう!って感じが若々しくてよいです。
これからも、おもちゃや普通の食事の時も誤飲のリスクは潜んでると思うので、もっと根本的な対策が立てられるといいんですけどね。。。これは僕がまっち邸に泊まり込みで監視してないとダメかな・・・・
Posted by イブぱぱ at 2016年05月30日 17:26
ポン太の母さんさん

超高速のまん丸、おそらく想像通りですよ(笑)地を這うようにぶっ飛んできます。
血糖値も、確か80〜130の間が正常のところが131なだけなので、かなり誤差の範囲な気はするんですよね。でも念のため、パンを食べているときはハウスです!
Posted by まっち at 2016年05月30日 20:32
イブぱぱさん

赤ちゃんって書いてる自分も、何か違和感を感じでしました。何か他人事みたいな感じが(笑)子供って書くと年齢帯がイメージしにくいかと思ってたのもあります。どうしようかな??
ルール作りますよ〜。夫婦2人が共通認識でないとまん丸が混乱するので(笑)
イブぱぱさんがまん丸より先に食べてくれればOKですよ☆
Posted by まっち at 2016年05月30日 20:37
拾い食いするときの早さって凄いですよね!
我が家もこぼしたらおしまいです(笑)
しかも争奪戦ですし…
まっちさんちのお子さん、だいぶ育ってますね〜ビックリ〜!
Posted by まるめ at 2016年05月30日 21:32
まるめさん

早いですよね。例えが悪いかもですが、●キブリみたいなときあります(笑)
まんめさん家は争奪戦になりますよね(笑)激しそうです。
子供、結構大きくなりました☆もうまん丸の3倍以上の体重ですよ。背もまん丸以上だし。
Posted by まっち at 2016年05月31日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字