2016年05月30日

そこそこ

まっちです。


帰るとワンコラ煩いまん丸さん。

待っててくれたのは嬉しいけど、あんまりうるさいと近所の人からうるさいワンコと思われないかが気がかりです。。

image.jpeg
黙らせるために抱っこ。

こうしていれば静かです。


静かにしてたほうがかわいいのに。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。

ニックネーム まっち at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも帰宅するとわんこら騒ぎます。
わたしは夕方なのでまだいいのですが、
夜中にパパが帰った時が一番困りますね^^;
うちの場合は歓迎のワンワンではなく、
完全に「誰かきたぞ!!」の警戒吠えなんですよ。。
毎日の事なのに、パパが帰ってくることをこの4年間覚えてくれません…

まん丸ちゃんは歓迎のワンワンかな〜?
抱っこされて嬉しそう☆
Posted by ぴよこ at 2016年05月31日 14:59
うちもわんこら凄いです。
インターホンにも物音にも即反応…。
夏は風通しで窓を開ける事が多いので、あまり騒がしいとちょっと気になりますよねー。
抱っこ中のまん丸さんにまた眉毛発見^^
Posted by ポン太の母さん at 2016年05月31日 16:55
最近のお写真はまん丸ちゃんごきげーん。ワンコらも気になるワンコラと気にならないワンコラがありますよね。まん丸ちゃんはどっちかなー。でも防音もしっかりしてそうだし、大丈夫じゃないですかー。そのうちワンコラしなくなりますよ。赤ちゃんが先なんてくやしーとか思ってるんじゃないですかね。
えと。今まで通り赤ちゃんでお願いします。その方が僕は好きです。
Posted by イブぱぱ at 2016年05月31日 18:18
ワンコラは仕方ないですよねぇ…と諦めモードの我が家です
四六時中吠えてるわけでもないし
集合住宅だとちょっと気にしちゃうかもですが
私はお話してるんだと思って、毛玉達とワキャワキャもじゃもじゃスキンシップします
一番うるさいのが私かも〜!
まん丸ちゃん、小悪魔的な可愛さで、こりゃたまらんですね!!
Posted by まるめ at 2016年05月31日 21:40
ぴよこさん

まん丸は歓迎のワンワンです(笑)もう早く抱っこしてほしいみたいで、しがみついてきます。抱っこするとペロペロ地獄です(笑)
嬉しいんですけど、夜の11:00とかですからね、ちょっと。。
雪丸くんは誰かきたぞ!の警戒ワンワンですか(笑)
Posted by まっち at 2016年06月01日 01:03
ポン太の母さんさん

ポン太くんもワンコラですか。ポン太の母さんさんが前に言われていたように、小さな音での反応がまん丸も増えてきました。大きい音のほうが危ないと思うんだけど、大きいほうが反応しません。謎。。
眉毛があるんですよ。気持ちのパラメーターなので、グッと上がっているときは怒ってます。
Posted by まっち at 2016年06月01日 01:06
イブぱぱさん

まさにその通りで、なんでそいつばかり優遇するんだよ!と怒っているんだと思います。とくにパンをあげているときとか。まん丸にもしっかり食事与えているだろうにって思うんですがね。なかなか届かないですこの気持ち。
じゃあ、赤ちゃんで通そうと思います。おそらくどこかで呼び方変えます。少女とか(笑)
Posted by まっち at 2016年06月01日 01:13
まるめさん

ところがまん丸というのは、かなりのしつこさなので、長く吠えているんですよ。本当困ったもんです。抱っこすればおとなしいんですが、ずっと抱っこしているわけにもいかないんですし。。
小悪魔的ですかね??吠えまくっているときは小悪魔どころじゃないですよ(笑)
Posted by まっち at 2016年06月01日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字