2014年10月17日

疲れた飼い犬と飼い主

まっちです。


金曜日は仕事の疲れがきますよね。

でも!でもでも!!
そんな今日も散走です!



でも、、、

image.jpg

まん丸はノリ気でないもよう。
ちょっと走るとすぐこんなかんじです。


image.jpg

コラコラ。
それは反則(笑)

確かに今日は疲れたから、ゆっくりにしますか。


今日はジョギング程度で〜す☆



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆みなさんアドバイスを下さい☆




image.jpg
満足したのか、一人で遊び始めました☆
そうそう。一人遊びも楽しいだろ〜。
(いいぞ、いいぞ!)

ニックネーム まっち at 23:55| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

散歩ならぬ散走開始!

まっちです。


今年の夏は僕にとって初めての経験がありました。


それは、体重が減らないということ!

いつもの夏は冬の体重より5キロくらい落ちるんですが、今年の夏は冬の体重と変わらない!
てことは、今年の冬は、今の体重+5キロになる??
や、やばいです!!




こうなったら、やるしかない!
な!まん丸!

image.jpg

まん丸もデブ疑惑がありますので、一緒に散歩ならぬ、散走をすることにします!


内容は普段の散歩コースを、走って5周する、です。

散歩コースは1周約300m。
(GoogleMAPからするとそのくらい。)
普段は2周していました。

これを5周にするので、300×5=1500mです。
1500mで僕が思い起こすのは、中学や高校での体力測定の際に行う、持久力測定の距離です。

これを毎日やれば、そこそこカロリー消費するのではないでしょうか。
とブログで宣言し、自分にプレッシャーをかけております(笑)


さっそく今日の散走の様子。
3周目まではいいですが、4周目からきつい。。(僕の感想)
まん丸、4周目でダウン。
5周目行こうとしたら、地べたに這いつくばって抵抗。
仕方ないなぁ、今日はこれでやめとするか。(...ほっ。)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆みなさんアドバイスを下さい☆




家に入るなり、僕が脱いだ靴下を猛スピードで泥棒。
image.jpg
疲れてたんじゃないのかよぉ!

しかも、ちゃんと2足持ってってんですよね〜。
無駄に器用です(笑)
ニックネーム まっち at 23:24| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

デブ疑惑ならぬデブ確定

まっちです。


まん丸のデブ疑惑。
気になるので、フィラリアの薬をもらいに病院に行くついでに、まん丸も連れて行きました。

image.jpg
太っている疑惑がありながら、車で病院に向かうダメな飼い主(笑)



まん丸の体重を計ってもらいました。


計測結果は2.5kg。



これはペットショップで予想されていた成犬時の体重を100g超えています。
まだ生後6か月なのに。。
獣医さんに体も見てもらい、太っているか確認したところ、やっぱりちょっと太っているとのこと。
そうですよね。。


太っているのおおよその基準は、@肋骨が触りづらい、A腰より上にくびれがない、だそうです。
まん丸、肋骨が触りづらく、腰より上にくびれもなかったもよう。。
くびれって人だけでなくワンコも大事なんだ。。



病院から帰り、さっそく運動がてら散歩に。

image.jpg
って、また食ってる!

近所にできた新しい公園に行ったのですが、ま〜たサラダバーに夢中。
無理やりリードを引き、強制的にサラダバーは終了させました。


てくてくと最初は歩いていたのですが、なんか今日はいつもと違い、
image.jpg
やたら休憩が多い。

まさかデブで歩きづらいのか??
ただ暑いだけならいいのですが、20mおきくらいに止まるんです。。
どうしちまったんだ!まん丸!(笑)


そしてまたサラダバー。
image.jpg
(これ見て、タヌキが葉っぱで化けるのを思い出しました(笑))

この食い意地をどうにかせんといかんな。


てことで、本日からまん丸食事制限開始です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。


image.jpg
それ、サラダじゃないから!
カマキリさん逃げて!!
ニックネーム まっち at 18:30| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする