2014年09月25日

二段目をウロウロ

まっちです。


散歩のいつもの階段。

まん丸、二段目までヒョイヒョイと勢いよく登り、辺りをキョロキョロ。

image.jpg

まん丸にしかわからない何かを感じとってます。



image.jpg

続いてウロウロ。

ん?なんかあるの?




最後は、、


image.jpg

なんだそれ(笑)

わけのわからんワンコです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。


image.jpg
image.jpg
image.jpg
今朝、無事に蓋のへたはうんちとして登場したようで、本日はより軽快なまん丸さん(笑)

ニックネーム まっち at 23:55| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

空気のような存在

まっちです。


まん丸は散歩の際に、人間が通る度にピョンピョンして駆け寄ります。
(ピョンピョンしちゃうのはリードが伸び切って、二足歩行状態になっちゃうから。)
もちろんワンコにもピョンピョン。
車にさえピョンピョン(笑)
(危ないからやめてほしいんだが...)



そんなまん丸でもピョンピョンしないものがあります。
それはワンコと永遠のライバルのあいつ。

image.jpg

猫です。
写真の上のほうにいます。

でも、まーーーったく、まん丸は気付きません!!

ほら猫だよ!とまん丸をその方向に向けてもわからず。。



まあいいか、と散歩を進めましたが、やっぱり猫への反応が気になり、散歩二周目へ突入(笑)


お!まだ猫さん居てくれてます☆
待ってくれてたのかな?

image.jpg

でも、またまん丸は、まーーったく気付かず。。
葉っぱに夢中。


なんなんだ!
猫さんが動かないから、まん丸は猫さんを置物のように思っているのでしょうか。
まるで空気のような存在です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。


image.jpg
アイスをねだるまん丸。

たま〜に僕のほうを向き、
image.jpg
僕に協力を訴えかけてきます。
協力しません!(笑)
ニックネーム まっち at 23:30| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ルカちゃん、ルルちゃん、そしてまん丸

まっちです。


お散歩の中でワンコに出会うこと、みなさんありますか??
しかも同じポメラニアンに。

僕はたった一回だけあります。
そして今日はまたそのポメラニアンにお会いできました!

image.jpg
ルカちゃんという男の子のポメラニアンです☆
6歳だったと思います。
まん丸にとってはもうかなりの先輩。


そんなルカちゃん、前回は全くまん丸に興味なかったのに、今日はまん丸に興味津々。
image.jpg
少したじろぐまん丸。


ルカちゃんはまん丸の耳が気になるようで、
image.jpg
掃除してくれてます(笑)

image.jpg
少し強引なルカちゃんに、あのまん丸でさえタジタジ(笑)


飼い主さんいわく、ルカちゃん気に入ったものに対しては相当執着するようです。
image.jpg
まん丸避難。
まん丸自身はルカちゃんにあまり興味ないみたいで、終始草に夢中でした(笑)


帰り際もルカちゃんは、、、
image.jpg
名残惜しいかんじ。。

また会おうね!
ルカちゃん!


そうそう!今日お会いできたワンちゃんはもう一人☆
image.jpg
トイプーのルルちゃん☆女の子です。
写真のポーズは、手と手を合わせて「お願い!」のポーズをしてるんてすよ!すごい!うまく撮りたかったぁ。

ルルちゃんも会うの2回目です!
まん丸はルルちゃんには興味あります。
それもそのはず、ルルちゃんはまん丸と同い年なんです!
でもルルちゃんは嫌みたいでしたけど(笑)

また会おうね!
ルルちゃん!
というか本当にご近所さん(笑)
またよろしくお願いします!



う〜ん。にしても、ルカちゃんに、ルルちゃん、そしてまん丸。。
まん丸ってすごい和名だなと改めて実感した夜でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。


image.jpg
三者顔合わせ。
そんなときも一人まん丸は草をむしゃむしゃ。自由過ぎる。。
ニックネーム まっち at 23:55| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする