2014年07月19日

昼間の外界に降り立つ爆走タヌキ

まっちです。


うんちは健康のバロメーターという言葉から、まん丸と同時に自分の身体も気になりだした今日この頃。。
夏だからお腹冷えるんだよね、と自分に言い聞かせてますが。。

まん丸は多少うんちがどうこうあっても、今日もいつも通り元気です!
さ〜て、今日はついに昼間に散歩しました!
僕が住んでいる地域は今朝とても涼しかったので、今しかない!と思い急いで散歩の準備。まん丸も察したのかそわそわ。

image.jpg
昼間の空気を存分に堪能なさい。

image.jpg
そうだよ。広いだろ。

image.jpg
そうだよ。広いだろ。

image.jpg
あれは俺のチャリンコだよ。

image.jpg
まん丸もやるんだね。

まず玄関前の石調のタイル張りの床がお気に入りのようです。
ここは冷たくて気持ち良いのかな??
でも道路に出ると豹変。。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
早〜い!!疲れる。。
てか、危ないからこっち見なくていいから!

道路だと爆走。
どちらかというと僕のほうが、もう帰ろ、、ってなります。。

う〜ん、でもこれは飼い主の健康に良いかも。
冒頭の悩みが解決されるかもと少し期待を抱く僕です(笑)
まん丸の病院はこれから行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。




image.jpg
昼間の明るさから、よりリアルに実態を把握し拒否反応を示すまん丸。

ニックネーム まっち at 15:46| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

女の子だもん☆

まっちです。


うんちについてですが、僕がいるときはしなかったので詳しくはわかりませんが、奥さんいわく瑞々しいうんちもあったようです。
冒頭からうんちネタなんて、きっとワンコブログだけでしょうね(笑)
とりあえずまだ様子見です!

そして、今日も夜お散歩しました!

image.jpg
行ったことない方を気にするまん丸。

そっちはまた今度。
今日はセブンでアイス買いたいし。
よし!行くぞ〜!

image.jpg



え??

image.jpg

まん丸、排水溝怖いみたいです。。
怖くなかったんじゃないんだ。
しょうがないから抱っこしました。

排水溝を越えるともう怖いもの知らずです。
一目散に走り出し、僕は引っ張られまくり。。
小さいくせに早い早い。
早すぎて写真が撮れないです(笑)


にしても、何で排水溝が突然怖くなったんだい?
image.jpg

あ、、まん丸、そういえば女の子だったね。
やんちゃなんで女の子ってこと忘れちゃうんですよ。

ごめんね〜。まん丸〜!
image.jpg
突然呼ぶとこんな顔します(笑)

明日はしっぽの状態を調べに行ってきま〜す☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。




まん丸、しっぽ握られてるよ。。
image.jpg
大丈夫ならいいんだけどさ。
ニックネーム まっち at 00:00| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

曲がったしっぽと相反する元気

まっちです。


今日は珍しくまん丸はうんちが柔らかかったです。
どうしてでしょう??
お腹が冷えた??
食事の量が多い??
しっぽが曲がってるから??

いずれにしてもまん丸は元気満々です!!(笑)

今日もお散歩行きました☆
お外だと周りに興味津々で、普段は凄く興味を持つiPhoneに全く興味なし。
だから顔が撮れません。唯一撮れた顔写真がこれ。
image.jpg
完全に化けダヌキだ〜。怖い。。

やっぱりまん丸もこれは怖いみたいで踏みません。
image.jpg
触りたくないみたいで、ピョンッとひとっ飛び。

今日は人が通るたびに、かまって〜!といったようなかんじでしっぽを振りながら向かっていこうとしてました。
でも避けられてたね(笑)まん丸。
ワンコ嫌いにとっては迷惑ですよね、きっと。

お散歩が終わり、家に着くとまん丸はいつもそわそわです。
足を拭き廊下に降ろすと、何か用事があるようで一目散に走り出します。
image.jpg

image.jpg
そうなんです。
まん丸さん、お外じゃオシッコしないんです。。
基本あまり座りもしない。
お尻を付けるのに抵抗があるみたいです。
意外に潔癖症か!?
ワンコの定番中の定番、お散歩でオシッコ・うんちがまん丸はできないかも。。


でもお散歩はやっぱり好きみたいで、リードを付けるのを嫌がらなくなってきました!
近いうち、リードを見せたら喜び出しそうです☆
次は昼間散歩したいね☆まん丸☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。



image.jpg
まん丸コーチ!キツイっす!!
散歩って汗だくになるもん!?
もうびっしょり。。
ニックネーム まっち at 00:00| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする