2014年07月16日

初散歩の報告

まっちです。


まん丸のしっぽ骨折疑惑ですが、病院の方いわく触っても痛がってないのであれば元から曲がっていた可能性が高い、ペットショップの方いわくシャンプーの際にしっぽに違和感はなかった、と何も手がかりはなく。。
この前撮ったレントゲンも、しっぽの途中までしか写ってないとのことで、真相は全くわかりません。
真相を調べに土曜日病院に行きます。
とりあえず、いたってまん丸は元気です!

と、食事や骨折とアクシデント続きで報告が遅れていた初散歩について報告します!

道にゆっくりまん丸を降ろしてみると。。
image.jpg
普通に歩きました!

image.jpg
並走もできました!

image.jpg
そこに、初のマンホールが、、

image.jpg
ビビりまくるまん丸。

image.jpg
うちの奥さん、全く気にせずグイグイ引っ張ります(笑)

image.jpg
ちょっとお疲れなまん丸。そりゃそうだよね(笑)

image.jpg
ビュンビュン行き交う車に目を丸くするまん丸。

と、まん丸にはドキドキな初散歩でした!
でも怖気ず、果敢に歩いてました!
今夜も行くよ☆まん丸☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。

image.jpg

ニックネーム まっち at 23:10| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

初めてのリード練習

まっちです。



まん丸は最近はもう、僕らがいる間はほとんど外に出してます。
そのため、遊んで欲しいときは見つめてきます。


僕が料理をしていると、、、
image.jpg

ごめん。今、料理中だからの一人で遊んでて〜。
後ろにブタ待ってるじゃん。


ソファでくつろいでいるときも、、、
image.jpg

うん、、、ちょっと今、TV見るんで忙しい。。

・・・・わかりました。。。少しだけな。


image.jpg

・・・・・相変わらず力強いね。。



今日は第一回リード訓練の日です!
まん丸についにリードを着けてみました!

image.jpg
ガブッ!

ちょっと、そういうためのものじゃないから!

image.jpg
噛み、噛み、噛み。

噛むのをやめなさいよ。




ふ〜、、、なんとか。。
image.jpg

よし!散歩の練習だ!!



image.jpg
ガブガブ。


やっぱり、そうなるよね(笑)
練習はまた明日やります。。。



ニックネーム まっち at 00:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする