2014年06月08日

疲れ知らず

まっちです。



IMG_3707.JPG
クレートを怖がるまん丸。

うん、それは怖くなかったよね。
完全に忘れてます。


実は先週、病院で診察した際に、まん丸の耳糞にダニがいることがわかり、そのダニ駆除の注射を打ちに行きました。
この注射は打った直後にしみるような痛みがあるようで、さすがのまん丸も痛がって聞いたことのない声を出していました。。。
ごめん、、、まん丸。。。
本当に頑張ったね。


先生からは例のごとく、、、
「この注射は疲れたように元気がなくなる場合がるので気を付けてくださいね。今日は安静にさせてあげて下さいね。」
そう言われました。


あの〜、この子元気なくならず、出せ出せ騒ぐ可能性があるんですが。。。

「、、、どうしても騒ぐようなら少しくらいは良いですよ。」









IMG_3746.JPG
「出して〜!!」


やっぱり。。。

暗くしているのは少しでもまん丸が休めるようにと暗くしているのですが、羊を咥え走り回っていたので逆に良くないと思い少し出すことに。。


IMG_3755.JPG
必死!!(笑)


本当この子は疲れ知らずです(笑)


IMG_3744.JPG
「注射なんかしたっけ?」

そんな表情のまん丸。


そう、そう、今まん丸が咥えているズボン。
なんだかケージの外に出してもまん丸の居場所がないような感じでしたので、ケージ外のまん丸の家みたいな場所として、いらなくなったズボンを与えることに。
結構気に入っているようで、疲れたらここで噛み噛みしてます。


そしてなぜかこのズボンを出してからは、ここにオシッコをしてくれています!
IMG_3756.JPG

これがトイレの解決になったのかどうかは微妙ですが、とりあえずトイレシートと違って食べてしまわないので良いかなと思ってます。

ちょっと今日は長くなりました。
明日はまた来客が来るので、まん丸の違った一面が見れそうで楽しみです!

ニックネーム まっち at 22:17| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

通常運転

まっちです。


image.jpg
今日はスムーズにクレートに入れました。
昨日、練習したもんね!
そうです。今日は6種ワクチンの日。

image.jpg
深妙な面持ちのまん丸。
病院に着き決心したのか、落ちついています。

この後注射をしたのですが、まん丸全く動じず。
お医者さんから、
「おとなしい子ですね」って。

違うんです、、、本当のまん丸は、、、
image.jpg
です。。。
病院から帰って来た途端こんな感じ。

お医者さんがワクチンの後はおとなしくなる犬もいるので注意して下さいと。
今日は遊ばせずに安静にと。
ちょっと怖くて僕はケージ隣で見てました。


image.jpg
「出せ〜!!」
image.jpg
「出して下さ〜い。。。」


お前、通常運転過ぎ!
むしろ、元気になってるくらい!!

まぁ、飼い主としては安心ですけどね。



今日はすごく晴れていましたね!
ってことで、思いきってまん丸のベッドを洗いました。
image.jpg
犬は自分の匂いがあるほうが安心すると聞いてはいたのですが、まん丸はなぜかトイレシートの上で寝たりするので、ベッドが臭い臭い。。。
なんか不衛生な感じがしたので。
隣はまん丸の1番大好きな羊。
ペットショップからの相方ですが、これもやばかったんで。。。

どう干そうか考えてやった結果、なんか残酷な干し方になっちゃいました(笑)

まん丸、明日は遊ぼうね!
ニックネーム まっち at 21:20| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする