2015年02月10日

マテをやってみた

まっちです。


マテをやってみました。

マテ!

image.jpg
お!意外にイケる!

ところがやはり近寄ろうとするので、飼い主はマテを連呼!

image.jpg
連呼すれば、なんとかいけます(笑)

image.jpg
段々と目で訴えかけてきて、、

image.jpg
もう、今にも飛びかかりそうに。。


連呼すればなんとかできますが、う〜ん、、ビミョーです。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆みなさんアドバイスを下さい☆
最近はたくさんの方からコメントを頂けて、とても嬉しいです☆
※コメント頂いた際にホームページアドレスがわかるようにしていただけましたらご訪問いたしますので、是非教えて下さいね☆

ニックネーム まっち at 23:55| Comment(6) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

新しいコマンドを教えたい飼い主

まっちです。


まん丸さ〜ん!
クッキーですよ〜☆


お座り!

image.jpg


ふせ!

image.jpg


くる〜ん☆

image.jpg
image.jpg



はい!よくできたね〜☆

って、まん丸さん、目が真剣すぎ(笑)


これらのコマンドはほぼ完璧。
そろそろ新しいコマンドを教えたいなぁ。
とくにお手を教えたい!
なんとなく、お手をしてるしぐさが可愛い気がするので(笑)

どなたか、お手の教え方を教えて下さい!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆みなさんアドバイスを下さい☆
最近はたくさんの方からコメントを頂けて、とても嬉しいです☆
※コメント頂いた際にホームページアドレスがわかるようにしていただけましたらご訪問いたしますので、是非教えて下さいね☆



image.jpg
あんぐり口を開けて、ひつじを待つまん丸さん。
噛む気満々です!
ニックネーム まっち at 23:55| Comment(8) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

秘技クッキー騙し

まっちです。


散歩行った際にワンコが落ち葉を食べる、石を咥える、などに困ってる方いませんか??



はい!は〜い!!
うちのライオンみたいな犬がよくやりま〜す!!




そうそう、僕が困ってるわけですが(笑)、最近秘技を身につけました☆


あ!落ち葉食ってる!
そんなライオンを見つけたらこれだ!

じゃん!
image.jpg
そう!クッキー!
欲しいだろ〜。

image.jpg
え〜。どうしようかな〜(笑)

image.jpg
仕方ないなぁ。そこまで深々と伏せをするなら。

ぱっ!
image.jpg
へへ。クッキーなんかないよ〜(笑)

image.jpg
ざんね〜ん(笑)

でも、これが効くんですよ!
クッキーを持ってなくても、一時的にクッキーを精製できるわけです!!
要するに、拳を作ればクッキーを持ってるってまん丸は思い込んでくれるわけ。

これによって、クッキーを忘れて来ても、拳を見せればまん丸を思い通りに操れます(笑)


これ、実はしつけの定番。
僕は毎回クッキーを握ってあげてたので、まん丸は握拳=クッキーが中にある、になったわけです☆

覚えさせてない方、ぜひ覚えさせてみて下さい!
おやつが節約できますよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。



image.jpg
どうかな〜??
クッキー入ってるかな〜(笑)
ニックネーム まっち at 23:55| Comment(8) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする