2014年10月07日

紐遊びで激変する瞬間

まっちです。


紐遊びが好きなまん丸。
遊び疲れて、、

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

寝たかと思ったら突然テンションMAX!!
騙された!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
初めてのワンコ☆みなさんアドバイスを下さい☆



ドーム型ベッドに、
image.jpg
ブタで引きつけてもこれ以上近づきませ〜ん!

ニックネーム まっち at 23:55| Comment(8) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

紐遊びでストレス解消する飼い主

まっちです。


今日も紐で遊びましたよ。

紐で遊ぶのはこちらのストレス解消になるようなそんな感じがします。僕は(笑)
なんというか、噛みつかせてブンブン揺さぶれば喜ぶので、このブンブンを思いっきりやると結構爽快(笑)
あとは顔の前でチラチラさせると首をクック、クック動かすので、これも面白くて楽しい☆

てことで、

image.jpg

image.jpg

紐に思わず笑顔になるまん丸。


image.jpg

もう紐から目が離れません。

あとはこれを鼻の前でチラチラさせると、首をクック、クックさせて追いかけます(笑)

image.jpg

面白くてずっとやっていたら、、

image.jpg

怒られました。。



ちゃんと遊びましょう。

image.jpg

この後はブンブン遊び☆
ルールは紐を離したほうの負け。

最近はこちらの動向を確認しながら噛むようになりました。
噛みながらも他のことを気にする。
確実に視野が広くなり、知恵が上がってます。
が、飼い主として負けられません!

image.jpg

け、けっこうやるじゃないか。。

まあでも、当たり前ですが僕が勝ちます(笑)
勝ったら紐を投げて取ってきてもらう。
これらの繰り返しです。

こんな遊びをいつもやってま〜す☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。


ブログを書いているなか、ふと、足元を見ると、、
image.jpg
まん丸め。
こんなことしてひつじさんの身動きを拘束しやがって。
ニックネーム まっち at 21:34| Comment(12) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

洗濯をすると食いつきが増すワンコ

まっちです。


夏真っ盛りのせいもあり、本当に毎日暑くてジメジメしてますよね。

そんなことからワンコ自身も臭いが毛にこもりがちですが、そのおもちゃも例外でなく、だいぶ臭いますよね。。
(うちだけ??)

だから1、2週間に一回はおもちゃを洗濯します。

洗濯し終わったおもちゃですが、これがすごく好評☆
食いつき抜群です!

image.jpg
紐にしても、

image.jpg
洗ったばかりであれば、

image.jpg


image.jpg


image.jpg
この食いつき!


もうその後はブンブン丸です。
プロペラのように高速回転で振り回し、こっちに近付いてくるからぶつかって痛いです。。

まん丸は、ベッドも洗ったばかりのほうが食いつきがよかったり。
ワンコは自分の匂いに落ち着くって言うけど、なんででしょうか??
一般常識が当てはまらない変わったワンコです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。



image.jpg
まん丸、また歯が抜けそうです!
ニックネーム まっち at 23:55| Comment(10) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする