2014年07月05日

引っ張りっこ対決!

まっちです。


今日は引っ張りっこってどれが一番楽しいのか(僕もまん丸も含めて)、対決形式で何点か検証してみました!


【ラウンド1】
image.jpg

開始そうそう、まん丸選手全力投球です!
紐のフサフサは歯に絡みつくのか噛みやすそうで、必殺の牙でがっちり咥えてます!

image.jpg
まん丸選手も力を込めやすそう!
ただ、ヒューマン側も持ちやすく扱いやすいため、紐はビクともせず〜!!
これはまん丸選手、相当のストレスだ〜!



【ラウンド2】
image.jpg

ブタちゃんを美味しそうに見つめるベロりん!
飛びかかった〜!!

image.jpg
うわ〜!ブタちゃん、ぐにゃ〜って!
ブタちゃんの悲痛な叫びが聞こえてきそうだ〜!
思ったよりもブタちゃんが柔らかくて、すぐさま地上に落下〜!
これは対決にならず〜



【ラウンド3】
image.jpg

これは相当な体格差があるぞ〜。
大丈夫か、タヌキもどき選手!

image.jpg
う〜ん、、、
体格差ゆえに、というよりもあまりに長い鼻ゆえに、お互いに相手の状態が捉えずらい!
なんだか引っ張りあってる感、薄いぞ〜!!



ということで結論は、どれも楽しい☆でした(笑)
それぞれのおもちゃ、大事にしようと思います!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ニックネーム まっち at 00:46| Comment(8) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

おばけだゾウ〜巨大怪獣襲来

まっちです。


IMG_4777.JPG
新しい仲間だよ!
遊んびな〜まん丸〜。

パピーパーティーの際に、引っ張りっこのためのおもちゃがあるといいですよ〜とトレーナーさんから助言を頂いたんです。
(いつもの紐も毛先がポロポロしだしたしなぁ。)
そこで思い立ったのが以前から気になっていたゾウのおもちゃ。
ちょっと大き過ぎやしないか??と思ったんですが、、、

IMG_4781.JPG

各部分に様々なギミックが隠れていて(耳はガサガサ、鼻はカランカラン、尻尾はピコピコなど)良いかと思い思い切って用意しました。
あ〜ダメダメ、もうこれ以上おもちゃは買いません!

IMG_4782.JPG

でも、遊んでやるこっちもこれだと楽しいんです(笑)
いろいろな遊びが考えられるんで。

IMG_4780.JPG

それにまん丸、こんな大きなおもちゃでも咥えて引きずり廻したりと、筋力が付いて良いんではないかと!
(う〜ん、、苦しい言い訳。。。)

image.jpg

まぁ、おもちゃとして頻繁に使用するんであれば、買ったかいがあるでしょう!
それにまん丸も喜んでくれるし!!


弱弱しい猫パンチのまん丸。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ニックネーム まっち at 00:07| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ミドリムシ投下隊

まっちです。


まん丸がうんちするたびにうんちをじっくり観察。
今日も健康的なうんちだね〜!
そういや自分(僕のことです)は引越してからお腹がよく痛いなぁ。。。
なぜか自分の身体は気にならないのに、まん丸の身体は気になる今日この頃です。


「ワン!ワン!!」


おしっこか!?


image.jpg

あ〜また入っちゃったか〜。


image.jpg

おっ!!


image.jpg

やるね〜!!


今日はまん丸とはミドリムシくんで遊びました!
ボールみたいな扱いですが(笑)


カメラ(iPhone)を向けると最終的には飛び掛かってきちゃいます。
だから接写がいつも撮れませ〜ん。。
もっと接写を撮りたいのにな〜。
いつか撮らせてね〜、まん丸〜!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ニックネーム まっち at 00:39| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする