2014年08月14日

夏のまったりとした時間

まっちです。


ただ今帰省中で、奥さんの実家にいます。

奥さんの実家は農家のため、窓を開け風通しをよくして夏をしのぐ昔ながらの家の形態となってます。
ただし、昨今の異常に暑い夏にはなかなか厳しく、すると、みんな集まる場所は決まって風の出るあいつの周りとなります。

image.jpg
ワンコも例外ではないようです。
てか扇風機古っ!僕も初めて見たときは、一瞬、まん丸同様に何かわかりませんでしたよ(笑)

image.jpg
ところで、ワンコは汗をかかないので、扇風機などはあまり効かないと聞いたのですが、まん丸は好きみたいです☆

image.jpg
扇風機の前が涼しいと、完全に学習したまん丸。

image.jpg
僕らから離れて寝てしまいました(笑)
よっぽど扇風機が気に入ったようです☆


うちでは全くケージの外では寝ないので、今度うちでも扇風機を設置してみようと思います☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです


image.jpg
image.jpg
image.jpg
まん丸様のお通りだ〜い!
実家周りの散歩で、凄くはしゃいでました☆

ニックネーム まっち at 23:55| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

みんなで一緒にお座り☆

まっちです。


奥さんの地元に無事に着けました!
とりあえず、まん丸はものすごく元気です☆


今日は奥さんの地元の友達の家に行きました。
そこの家はワンコを2匹飼っています☆
2匹とも成犬☆
ワンコをみんなお座りさせて、集合写真を撮ろうと奮闘したのですが、やっぱりあいつが。。

image.jpg

くりんくん、ソイちゃんはしっかりとお座りをしているのに、まん丸は立ったまま。お〜い!座れ〜!

image.jpg
おい!どこ見てる!


クッキーで誘っているのですが、、、

image.jpg
クッキーにアタックしてくる、まん丸(笑)
お〜い!座れ〜!

image.jpg
それはフセだぁ〜(笑)




image.jpg
う〜ん。。なんとかギリギリOKかな。

まん丸以外はみんなしっかりとずっとお座りしてるのに。。
すみません。お待たせしちゃって。。

やっぱりまん丸はまだまだ子供でした〜。
もう少し躾し直さないと!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。



image.jpg
カーペットの模様のせいか、気品漂うまん丸。
ニックネーム まっち at 21:46| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

第2回まん丸車酔い改善作戦

まっちです。


まん丸車酔い改善作戦、本日は第2回目です。
目的は、もちろんまん丸の車酔い克服!


結果から言うと今日はまた吐いてしまいました。あら〜。。
でも、僕はポジティブに捉えていますよ!

今日は先週も行った森のドッグラン付きカフェにまた行ったんですが、吐いたのは往路だけで、復路は昨日と同じようにケロッとしていたからです☆
今日も昨日と同じように車中では、まめに水分補給をしていましたが、実はまん丸は車に乗る直前に食事をしていました。
だから往路では吐いたんではないかと思うんです。
ということで、車酔いの新たな原因がここで浮上しました。
そして、その対策はこうなります。


原因C:食事直後に乗車すると吐く
対 策:食事後、時間をあけてから車に乗せる。

です。
昨日は食事から時間があいてから車に乗せたので、問題なかったんだと思います。

けっこう分析してみると色々原因が見えてくるもんですね〜。



っと、当の本人のカフェに着いたときの様子がこちら。
image.jpg
吐いたからこういう顔になっているわけじゃないみたいです。
蚊取り線香も火が着いてなかったし。。
たぶん、眩しかっただけかと思います(笑)
森のドッグランに行ったら目見開いてたし、こんなかんじに、
image.jpg
店員のおばちゃんが通りかかると、
image.jpg
ピョンピョン跳ねて愛嬌を振りまいたり、元気はもの凄くありました☆



今日は森のドックランでは、ボール拾いをやってみました!
家ではどうしても距離に制限が出てしまうんで、広いところでやってみたかったんです☆
image.jpg
わかりますかね??
まん丸自身小さいのと、毛が森の色と同色過ぎて、森に溶け込んでます(笑)
image.jpg
結構遠くまで取りに行ける事が判明。
たぶん10mは余裕そうでした!

ダメだ。。もっと遠くに飛ばしてみたい。。

僕のあくなき挑戦心に火がついてしまいました。
いずれどこかでチャレンジしてみます。ふふふ。。




まん丸さん楽しいでしょ??車で行くところは!
このようにして少しでも車酔い克服してくれればありがたいです。

来週はどこに行こうかな〜☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村に参加し始めました。
色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。


かけっこもしてみました☆
image.jpg
ボール追うときより早い!!
もはやカメラで捕らえきれてません(笑)
ニックネーム まっち at 21:30| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする