2015年10月22日

まん丸事後報告第2弾 夏の思い出・1人+1ワンコの一つ屋根の下共同生活編

まっちです。


シルバーウィークの事後報告も終わり、いよいよ第2弾、「夏の思い出・1人+1ワンコの一つ屋根の下共同生活編」です!

これは、お盆に帰省できなかった奥さんの実家に、奥さんのみお盆後に帰省してしまった時の、まん丸と僕だけの生活についてのお話です。
つまり、シルバーウィークよりもさらに過去にさかのぼります(笑)


先にお伝えしておくと、改めてまん丸と二人になった生活は本当に暇でした。
いや、僕自身は忙しかったのですが、まん丸が暇そう。。

image.jpg
こんな感じに待っているんだけれど、僕はあまり相手にせず。。
すまん。。まん丸よ。。
今現在は、このころよりも相手にしていますのでご心配なく(笑)


たまのまん丸とのふれあいにはボールキャッチの練習をしてみたり。


だいぶ上手くなりました。
自分から飛び掛かる感じです(笑)


このころは他の方のブログ(確かポン太くんのブログ)で、紙カップにおやつを入れてどれだけ早く取り出せるかでワンコの頭の良さがわかるというのを見て、チャレンジしてみていました。

image.jpg
取りにいかないの、、、?

なんか他の方のブログと異なる展開に。。


つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一応、ブログ村に参加してますです。
よろしければ鼻を押してあげて下さい。
posted by まっち at 01:46 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
1人と一匹の共同生活ですね!!
まん丸ちゃん、いつもはママさんがいるけれど、
まっちさんが帰宅するまではお留守番ですものね。
暇かもしれないけど、きっとそれはそれで楽しかったのでは!?
「パパ独り占め〜」で!(≧∇≦)

ボールキャッチもうまくなりましたね!
すごいです!うちは全然ダメですよ(^_^;)
紙コップで知能検査、やってみたのですね!
でも全く関心がない…(笑)
なぜだか、まん丸ちゃんらしいなと思ってしまいましたw
おなかすいてなかったのかな?w
Posted by ぴよこ at 2015年10月22日 07:03
ぴよこさん

僕が帰ってくるまでお留守番なのは、とてもかわいそうでした。でも案外、散歩さえ行ければそこまで不満はないようでした。
ボールキャッチはとても上手くなりました☆雪丸くんも一回できればできるようになると思いますから、頑張ってみて下さい☆
紙コップ全く取ろうとせずでしたよ。チップスターだからかな?
Posted by まっち at 2015年10月22日 08:35
まん丸ちゃんも紙コップを使った知恵試ししたんですね!
なんすか?ってまん丸ちゃんうけました(笑)

ボールキャッチ上手!!!
自分から取りに行ってますよね。
すごーい!!
Posted by ポン太の母さん at 2015年10月22日 16:00
まん丸ちゃん、ボールキャッチ上手ですね!
ドッグランとかでもやるのですか?
フリスビーでまっちさんと共演も夢じゃない!?
まん丸ちゃん…若干、ツンデレですか?(笑)
Posted by まるめ at 2015年10月22日 22:25
ポン太の母さんさん

みなさんの家のポメたちは上手に紙コップの中から取り出してましたよね。本当にすごいと思います。まん丸はというと、、
ボールキャッチ上手くなりましたよ(笑)キャッチする気満々ですからね(笑)
Posted by まっち at 2015年10月22日 22:30
まるめさん

ボールキャッチですが、ドッグランでもできるかと試してみたのですが、遊び回りたすぎてそれどころじゃなく、ボールを投げても全く興味を示しませんでした(笑)本当はドッグランとかでできたら嬉しいんですけどね。
Posted by まっち at 2015年10月22日 22:33
むぎも毎日10時間くらいお留守番で暇してますが、お散歩さえ行けば遊びの要求はしてきませんよ〜
相変わらず芸達者さん!! 羨ましいです!!
そして知能検査、Going my way感がまん丸ちゃんらしくて笑っちゃいました(*>艸<)
Posted by mina at 2015年10月23日 00:22
minaさん

10時間くらいの留守番になってしまいますよね。でも意外に要求がないってことは、留守番中は寝て気ままに過ごしてるんでしょうね。
ボールキャッチ、むぎちゃんもできると思いますよ〜。チャレンジしてみて下さい!
Posted by まっち at 2015年10月23日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: